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20世紀初頭に活躍した興行師セルゲイ・ディアギレフの肖像的作品。
比較的細い丸太を用いながらも、巨躯でカリスマ性のある人物像を表現するために極端なディフォルメを施した。結果、身体と腕の繋がりが分断された構成要素の強い作品となった。
以降の肖像を大きな要素としつつも、その主体の在処を探る道を模索する表現に移行していく上での始点となった。
20世紀初頭に活躍した興行師セルゲイ・ディアギレフの肖像的作品。
比較的細い丸太を用いながらも、巨躯でカリスマ性のある人物像を表現するために極端なディフォルメを施した。結果、身体と腕の繋がりが分断された構成要素の強い作品となった。
以降の肖像を大きな要素としつつも、その主体の在処を探る道を模索する表現に移行していく上での始点となった。